ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 電通グループ :人減らし | メイン | 今日の北安曇郡 コロナ患者。 »

2020年12月 8日 (火)

真空管ラジオのAGCは2系統. グリッドリークバイアス。ミニチュア管ラジオ

グリッドリークバイアスは音としては全く駄目なことが、多少知れ渡ってきたようですね。カソードバイアスの作例もYAHOOで見かけるようになった。

1950年代の常識に、「実装が近年ようやく追いついてきた」ってことでしょうか?

013

2014年の作図なんで6年11月も経過した。上のは2016年4月9日にも再公開済み。2014年からAGCと検波は別にした。「なぜ 別にするのか?」は1950年代の古書に公開されている。

***************************************************************

Text

「ラジオでは、ヒーターは片側接地」。 低感度であれば接地しなくとも誤魔化せるが、6BY6のような高感度球を使うと接地レスがバレますね。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34221917

真空管ラジオのAGCは2系統. グリッドリークバイアス。ミニチュア管ラジオを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ