ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 「安倍による 自国民虐殺戦略が発動中」について | メイン | go to hell 作戦: あ~あ、戦中と同じで走り出したらとめない。    by 安倍 »

2020年7月14日 (火)

1㎡あたり1000円で買ってくれ。⇒ 17,000㎡しか無いがね

田舎なもんで、いろんな事が起きる。

合同庁舎に顔をだしたら市役所を60歳定年で辞めたおっさんと久しぶりに遭遇した。世間話をしていたら、農地を売りたいとのこと。「坪3300円でどうか?」と口にしてきた。

あれ? 先日まで公務員だからしこたま退職金でたはず。 この地域の市役所退職金では平均3500万円と公開されている。伺うと親父さんが遺産相続に伴う納税を保留してもらっており、その子である当人は公務員であるが、親父に納税を薦めていないらしい。

さきほど農地を診たがリンゴが老木で、もう5年もすれば枯れるようなものばかり。宅地化しても売買は2万円~2.5万円。 「農地坪3300円」から宅地後に20年間に半分は売れなければ赤字になる。

下水分担金がこの市は大きい。

*************************************************************

1,800万円ならば買うてもいいが使い道がない。固定資産税で吸い取られるだけだ。土地のオーナーには悪いが、「売り時を間違えたね」。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34212392

1㎡あたり1000円で買ってくれ。⇒ 17,000㎡しか無いがねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ