ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« AGC : | メイン | こんな間抜けな対応してんの世界で日本だけ。8万円を支払って「保菌者と一緒に帰国できる権利です。」 »

2020年1月29日 (水)

全体の流行のピークは,4~5月

「劇症型サーズと同じ威力があって、潜伏期間が長い」とか最強部類の感染症だな。


それにしても日本政府は許せない。防げたものを不作為でわざといれやがった。

------------------------------
香港大学医学院の研究では全体の流行のピークは,4~5月と予測してるそうだが。

*******************************

日本政府も個人情報保護を理由に日本で見つかった感染者の国籍や移動手段や移動場所や宿泊先やどこのバスを使用したかを公開せず に秘密にしている。

このことは中国の秘密主義と同じことだ。中国は武漢の病気発生時や今でも感染者数や死亡者を偽り、過少報道している。またSNSでの病気情報の公開を全部遮断していた。

このような秘 密主義が今のような感染拡大を生んだ原因だ。このような伝染病は情報を絶対に隠してはいけない。隠すことで適切な対応や適切な防止策が行われずに新たな感染が次々に生まれる。


具体的には感染者が使用した航空機やバス・電車などの交通機関の消毒や宿泊したホテルの部屋などの消毒がまったく行われずにウィルスが放置され、次に使用した人が感染する可能性が高くなる。最終的には日本でも感染拡大やひいては爆発感染の可能性が高くなる。

************************************

やらなくていい仕事(感染可能性の帰国)はやるくせに 、
やるべき仕事(感染旅行者の入国拒否や隔離) はしない

これが安倍。 

******************************************

インフルエンザの感染者は1000万人(日本国)なので3%比率ならば30万人になる。中国報道は少なめ報道になっているので倍の5~6%だと思う。 こんな国でのオリンピックに旅行しますか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34201142

全体の流行のピークは,4~5月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ