ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« MIC-AMP : 6ak5 | メイン | 乗算回路で DSB生成:   松下のDBMで実験中。 »

2019年12月16日 (月)

東亜細亜で経済成長が停止している國がひとつ

忖度しない報道もでてきた。

Itibkhp

N7m4yg9

Mbkvsnz

**************************************

以下、市井の意見です。

・外国人観光客誘致のために税金使いまくってるんだから
観光業界と航空業界は儲かってるんじゃないの?

・中途採用も日本企業だと給料低くされるから外資に行く。
日本企業にはバカしか残らない。何も作れない・

・外国人観光客が増えたってのも相対的に日本の所得、物価が下がったから来られる訳だしな

・いままでは「韓国と比較すれば日本はまだマシだ」って慰め合ってたんだろうな。
それが「韓国と比較したら日本が惨めになるから、比較やめろ!」

・あと低賃金化の弊害がもう一つ 。
優秀な人材が海外に仕事を求めるようになる。
優秀な人材に給料払わなくて他国に負けて来たのにまだ続けようとする。

・川崎重工元社長みたいに、反対を押し切って、新幹線技術を中国に流出させた結果がこれ。国際特許を中国に申請されたのが判明して、日本はもう駄目状態。

・今をときめくノーベル賞受賞学者にして次々とすごい業績を出している山中伸弥に、来年から国の支援100億/年カットと言い渡す権力行使の快感はたまらんモンがあっただろう。しかもこんなことが役人の職務権限で恣意的にやりほうだい、であるのだ。これが日本だ、私の生まれた國だ。

**************************

もうひとつの事実。

Frtmpal

チリと互角な日本。

***********************************

生産性が向上すると 賃金が下がる変な國は 日本。ギネス級の珍事。

213

生産性が向上すると時間当たりの売り上げが増えるので企業は儲かる。 ⇒ 従業員には儲けを配当しないので、さらに企業は儲かる.(日本の経済はこのシステムで運用されている: この行為は搾取と呼ばれている)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34198146

東亜細亜で経済成長が停止している國がひとつを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ