ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 自動車のコンソール | メイン | mixer + filter +neophyte。CRK-10A kit. »

2019年12月17日 (火)

松下のAN612でAMワイヤレスマイク。

昨日のAN612ワイヤレスマイクの続きです。 Rを見直した。

AM波形: 綺麗ですね。

audio 入力上限は0.15v(vtvm読み)前後です。

027

dsb波形。

波形高が1/2になって、波の数は2倍になっています。これをam検波すると倍音で聴こえます。mc1496同様にダブラー作動もします。

028

キャリア上限周波数はやはり10MHzだ。 

抵抗が2個不要になった。 ⇒ 訂正版として手配した。

*****************************

・半導体DBMの原点はMC1496ですね。データシートには同期検波のやり方からダブラー作動させかたまで詳細に記述がある。技術を身につけるには、MC1496を触って特性を掴んだのちに他DBMに移行することを薦める。同期検波もMC1496で行えば回路公開されて先達の情報があるので楽だ。

・SL460の正規ライセンス品であるMJM2594をよいしょしては拙いだろう。 本家であるSL640を評価するのが時系列上正しい。


YouTube: Using NJM2783 , mic-comp P.C.B


YouTube: 自作の 通算第115号機 ラジオ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34198256

松下のAN612でAMワイヤレスマイク。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ