ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« オタリ電気 :信州小谷村の細田氏。 | メイン | 基板に部品実装中。 »

2019年10月17日 (木)

今日の作図。

lm3080基板はとどいた。今夜から実装してみる。

**********************

この基板をつくろうか? と書いてみた。

AMワイヤレス基板だ。

過去基板化についての情報はここにある。

Photo

*****************

JH1FCZ氏が考案していた3SK114(AM変調)だが、音声信号のレンジが取れないように思うのだが、 オイラも実験はしてみたい。オイラの前回3sk114実験では乗算動作に成りきらなかった。大きくマイナスゲインであった。オイラが思っていたよりは、搬送波をかなり強くいれる必要があることは、大久保OMの回路からわかった。

40mm角に収まりそうなので検討中。

0603を10万個も顕微鏡で目視確認すれば、chip部品は嫌いになる。


YouTube: 真空管 トランスレスラジオ UA-360 2号機

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34193368

今日の作図。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ