ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« トランジスタラジオ自作: kura電子のコイルでosc | メイン | 真空管ラジオ向けの周波数カウンター。 »

2019年2月 3日 (日)

TA7320でAMトランスミッター。 電波を飛ばして確認。

オリンピック後の日本はベトナムと賃金争いをする水準まで下落することがほぼ確実視されている。

 実際、日本に出稼渡航するのは、ベトナムのお方。タイ国経由がもっともポピュラーらしい。コールセンター業務では、日本から韓国に行けば随分と稼げることが判明した。モリカケ以来、政府が発表する数字は、一貫して偽りの数字だ。

派遣労働を褒めちぎっていた時代に、派遣になったら正規社員の道はほぼクローズすると予想されていた。現実にそう為った。 tppのおかげで食の安全ハードルが下がった。 まあ変なものを口に入れるのは当人の勝手なので、何がどう危険なのかは調べることをお薦めする。

************************

DBM にTA7320を使った送信ものの続きです。

まず、DSB時の波形。 低周波信号の上側と下側での増幅度の差異が確認できる。等価回路から推測されるこれは当り前のこと。

MC1496では 外部負荷にした回路をあえて採用し、綺麗な波形になるよう外部負荷調整をする。NE612では負荷調整不能ゆえに、生成された波形で我慢することになる。TA7320も負荷調整不能。 クリーンな波形を生成するデバイスではMC1496が 触ってきたDBMでは恐らくベストだ。

SL6440Cも近いうちに確認したい。

012

◇AM波形。

TA7358より綺麗だ。

013

ラジオでAM電波を受信してみた。 ごく普通に聴こえる。

014

リバースにする必要があったので、 正規版ではこれを訂正する。

015

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34168315

TA7320でAMトランスミッター。 電波を飛ばして確認。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ