ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 今製作中のラジオです。通算で120台目。 | メイン | 7MHzダイレクトコンバージョン受信機の作動確認。 NE612はまずまずの感度。MAX295搭載。 »

2018年7月27日 (金)

今日の実験。

**************************

とあるwebで公開されていたものを実験してみた。

電流が0.1A近いので、少し妙だな、、。

「オシロで観測中でないFCZコイル」のコアを出入すると、観測中の波形は引っ張られて動く。

電波による結合があるらしい。 波形のスパイク形状はどこから来るのか?

102

基板そのものが充分に熱くなってきたので止めた。 基板が熱くなるのは、稀によくあることだ。OSC作動が制御できずに暴走してたね。

、、と この回路では、シールド板たてて結合をものすごく抑える必要がある。 現状は無理らしいことが判明した。

101

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34137649

今日の実験。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ