Powered by Six Apart

« PCBWAYへ手配の「TDA1072 ラジオ基板」に実装中。 | メイン | マイクコンプレッサー基板 SSM2166」が無事完成したとのご連絡を頂いた。 »

2018年5月25日 (金)

TDA1072ラジオ基板。通電中。AM検波。

 そう云えば、かなり有名な自作系siteに、初コメントを書いて、実験を誉めたんだが、 数時間後には消されていた。 実験具合がよかったので誉めたんだが、誉められるのを嫌うタイプなのか?

 不思議だね。

向こうが積極的に嫌うことが判明した。オイラが何か悪いことしましたか?。誉めたんですが、、。

この世界、ホームページにアドレス/郵便情報が載っていたので、文面をまとめて郵便にて連絡申しあげたら「名刺交換もしていないのに連絡してくるとは無礼だ」とお怒りになる人にもかなり遭遇している世界でもある。

********************

「60MHzでoscできるTDA1072」のラジオ基板。

117

27MHzで受信波形がでてきた。IFTもセラミックフィルターの周波数に合わせた。

118

しかし局発がOSCしていない。 何かを間違えているようだ。

LA1600同様にOSCなしでもそこそこ受信できる。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34127733

TDA1072ラジオ基板。通電中。AM検波。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ