ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 三菱のIIL M54821Pを使った周波数カウンターの 表示改善(案)。高田OMに学ぶ。 | メイン | 三菱のIIL M54821Pを使った周波数カウンターの「プリアンプ」考 »

2018年4月27日 (金)

メールでの連絡について。 とりわけbiglobe向け。

メールで連絡を頂くが、返事をしても音信普通なことが時折ある。デーモンが此方には戻らないので,返信は100%確実に其方のアドレスには届いている。

しかし「受信される側がどのような迷惑メール設定しているか?」は、こちらでは不明である。プロバイダーによっては、迷惑メール扱いされたものは受信履歴にも上がらない仕様もある。 biglobeも受信履歴に上がらないようだ。

プロバイダーが独自ルールに準拠して弾いているので、その詳細を確認することをお薦めする。officeでnttからdomein手続きした折に、"「迷惑メール」は一切userには届かない。受信履歴にも上がらない" オプションを薦められた。

さて、△△◇@biglobe.ne.jp へ5通送ったが、デーモンが戻ってこないので返信はメールサーバーへは届いたようだ。そこから先は運営会社の設定範疇にて、こちらでは不明。

可能であればbiglobeのアドレスは使わないでいただきたい。 返信しても そちらの受信履歴にも上がらず処理されるので、まあ推奨できない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34122855

メールでの連絡について。 とりわけbiglobe向け。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ