信州安曇野発アナログラジオ工作中心blogです。ラジオ自作派にお手伝い用基板1、基板2、基板3、基板4を領布中
もっと読む
« LC7265表示器への適正な信号量。yahoo出品にmy LC7265 表示器が採用されていた。 | メイン | 「alc内蔵モノラルアンプ NJM2783」を使ったマイクコンプレッサー基板を興して通電してみた。 »
**********************
LA1600ラジオ基板はあと1枚か2枚で初回ロットは終了になる。 AF用ICも伴なって底をつくので、もう10個ほどTDA2611を調達するか or しない、、、と悩む。
「アナログメーターを使った基板もの」を思考中なので、実験をおこなってみた。
①
②小型インジケータ時。
③
手持ちのメータ3種ともまあまあの位置まで指針が動くので、0.3v~0.5vを回路にいれてやれば良さそうだ。
レンジは35dBだった。対数対応させる必要が今回は無いのでこれで行こうと想う。受信のSメーターはオイラにとってハードルが高いのでそれはのちのちのテーマ。
このページのトラックバックURL:http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34109662
手持ちのメーターを振らしてみた。を参照しているブログ:
コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。
名前: (必須)
この情報を登録する
コメント:
コメント