ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« AM/FMラジオ用LED表示器(non-pic式)。 「2枚基板+2IC」でラジオ工作派に。 | メイン | トーンコントロール付き真空管ラジオの製作。シャーシ加工。7球スーパー »

2017年5月17日 (水)

ラジオ工作する方は極めて少数だね。

Htb1zl6dqfxxxxbhxvxxq6xxfxxxd

********************************************

リレーソケットにgt管を載せたラジオがyahooにあった

圧着工具を使っているように見えるが、配電盤屋の業界ではこの圧着具合だと不合格。納品不可のレベルだ。プロの仕事を間近でみたことがないのだろう。機械設計屋のオイラでもこの端子の圧着工具を持ってるから半田上げではないと想う。

測定器をお持ちのはずだが、残留ノイズの数値記載がないのも不思議だ。

btw,オイラの方はアクセスがそこそこあった。しかし半田付けしようとする人は少数なことも裏付けが取れた。

出品期間は72時間。写真は概ね68時間経過のころ。

046

ラジオ雑誌が廃刊されていくことの裏付けとして覚えておこう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34060979

ラジオ工作する方は極めて少数だね。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ