ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 超再生式チューナー基板できたよ。試作だよ。 | メイン | 100Kcマーカー基板。実装中。 »

2017年4月 3日 (月)

PCBの手配。 AMワイヤレスマイクのプリント基板(トランジスタ5石)を手配した。

クロネコが1個250円でamazonと配達契約中がここでも報道されている。 250円は真実にその金額だろう。

サイドビジネスのyahooで1000万円ほど売り上げる知人(サラリーマン同僚)に 最安値運賃の話を聞いたことを思い出した。まあ彼は30代後半で持ち家を2棟建てた凄い奴なんだがね。10年ほど昔に佐川急便と法人契約で運賃交渉したら300円が下限界だったと述べていた。奥さんにyahooを任せて当人は休日になれば仕入れの道へ。 

300円なら佐川がamazonから逃げ出す必要がないが、「実際は逃げた」ので300円以下なのは自明だ。それを知っているオイラは250円報道を聴き、「やはり佐川が逃げる金額だ」と納得している。赤字に為らぬように逃げた佐川急便が普通であり、赤字でも受ける会社は他送主から余計に金額を徴収し全体で数字があうようにするだろう。

メール便が運賃200円でその配達員は、クロネコ社員ではなく車両もガソリン代も請負人が背負っていた事実が報道されてまだ数年だ。その実体に50円増されても重量物運送で収益が合うかどうかは中学生でも判るだろう。

オイラが隣県に60サイズで宅配頼むと600円は超える。アマゾンが発送するなら250円。アマゾンは日本に納税していないことでも有名ではある。

Extention

*****************************

以前から進めていたpcb化。 先ほど手配した。RFアンプと云うかbufferと云うか、それを1石載せてあるので飛びが弱いならば、上手に使ってほしい。

2週間後に、海外からプロト基板が届いたら評価を何方かに依頼せねば為らぬ。実機からの数値興しなのでCR値は支障ないはずだが、基板上の浮動Cがどの程度してくるか?

飛びすぎるのは駄目だよ。

オイラは省力化機器の装置設計屋だ。FA業界用語では「機械屋」と呼ばれる。

001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34053210

PCBの手配。 AMワイヤレスマイクのプリント基板(トランジスタ5石)を手配した。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ