ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« FIT21円の太陽光パネルの価格。280wは1枚12600円。50KWで230万前後。 | メイン | amワイヤレスマイク基板 »

2017年4月 9日 (日)

自作ラジオ NO,102「ワンゼロツー」。ロクタル管ラジオ7号機製作

「1kgで25円で四番茶を買い叩いているような会社」が伊藤園ってのはお茶の産地ではよく知られたこと。

「100gで2.5円のお茶」が美味いか まずいか判るだろう。それを仕入れて40倍にしてスーパーで売りさばいても「100gで100円」のお茶だ。

「お茶の文化」を装って 「日本の食文化を滅ぼす戦術」に迎合したいかどうかは、考えてみたほうがよいね。伊藤園は購入対象には為り得ない。

Hasegawa_shizuku_2075_023s

*************************************

ロクタル管ラジオ7号機

ロクタル球の7X7を使ってみたくてラジオを作製した。

自作のノイズストッパー基板を載せた。

P1010007

011

P1010009

 

P1010011

7X7はNOSかとも思えるほど綺麗。この球は知られていないので至って人気が無い。

ラジオ工作のノウハウはここ

自作ラジオでは通算102作目(ワン ゼロ ツー)

*******************************

通算217作目。


YouTube: 再生式はいぶりっどラジオ 1-V-2 デジタル表示

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34054069

自作ラジオ NO,102「ワンゼロツー」。ロクタル管ラジオ7号機製作を参照しているブログ:

コメント

自作ラジオ NO,102「ワンゼロツー」。ロクタル管ラジオ7号機.

こんにちは

7A7の⑤番ピンはシールド電極なので
アースするとIFが安定します。

1~6号機まで確認しましたら、6台ともグランドに落ちていました。
7号機は未配線でしたね。
多謝

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ