Powered by Six Apart

« 5石式ワイヤレスマイクをpcb化中です。基板興し中。その2 | メイン | 3石トランジスター式100kHzマーカー基板。安着候。 »

2017年3月31日 (金)

トラ技のバックナンバー入手した。

******************************

バックナンバーだが、紙媒体のある間に手に入れた。

P1010026

中身を見たが中・高校生向きに為っていた。

大人はどの冊子から情報を仕入れるのか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34052725

トラ技のバックナンバー入手した。を参照しているブログ:

コメント

先日は、どうもお世話になり、ありがとうございました。
AMトランスミッタの記事が目的でしょうか。
基本的な回路が中心ですので、貴殿には易しすぎたようです。失礼しました。
乗算回路による振幅変調の記事を初めて目にしたので自分的には新鮮でした。
悪しからず。

おはようございます。
トランジスタラジオの記事が載っていたので、「回路説明がどうなっているか?」特に、検波能率の数字くらいは載っているだろうと想ってましたが、昭和30年代の月刊雑誌よりは情報が薄いことが判りました。
LPFの重要性説明も無いのですね。
LPFなしで「帰還発振する短波ラジオ」も昔CQ社の雑誌に製作記事であがっていたことを思い出しました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ