ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« Barkley.ca | メイン | ロクタル管たち。7A7。7Q7 でラジオをつくろう。 »

2016年12月 3日 (土)

今日の yahoo watch。 HI FI

freindsはhomeへ戻っていった。

************************

[おきてがみの代理クリック、SNSの相互応援代理]って仕事があるのを今朝知った。

「代理クリック」の意味わかりますよね。

他にも「リライトツール」を使用して文書盗用する「簡単なお仕事」の相場が、400文字70円のようですね。盗用推奨する会社が存在する国は、日本です。原稿用紙10枚で700円。100枚で7000円。盗用行為に参加する人も多数なので、様々な概念が崩れている。

「コピー大国、日本」が実情だ。

************************************

スコッチをショットしながらyahooを眺めていた。

「????」と想えるものを見てしまった。

「整備済み真空管ラジオ △△」で出品されているが、出力トランスの2次側にマイラーコンデンサーが追加半田されたのが見える。見間違えかと想い、さらに4回見直したよ。

マイラーコンの数字が見えないが大きさからすれば104とか473とかの気配。出力トランスの2次側にコンデンサー追加で音域補正?

これが良い対策なのかどうかは、皆さんおわかりになると想う。評価欄を見ていくと、どうも測定器無しで修理している常駐型修理品出品者(プロ)のようだ。

外観は至ってcoolゆえに 高額になると想う。

回路も読めず、測定器なしでも常駐型修理品出品者(プロ)になれます。実際、これを推奨していると想えるsiteもある。

最低限のモラルも何もない社会に近づいている。

入札する側も「診る目」と「看る目」が必要。

************************************

さて、ラジオ工作に注力できる状態になったきたぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34014319

今日の yahoo watch。 HI FIを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ