ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 今日の yahoo watch。 HI FI | メイン | マジックアイは6E2。複合管は6AQ7. »

2016年12月 4日 (日)

ロクタル管たち。7A7。7Q7 でラジオをつくろう。

今朝は、「コアアンテナを内蔵していますので感度は良好です。」をYAHOOでみた。

「コアアンテナ」って何だろう??

そんな用語あったかなあ?

検索した。日本語では該当品が見つからない。

core antennasは社名だよ。日立や東芝のように社名だ。 antenna coreは中心材のことを示す言葉。それがcore antenna になると意味はどうなるかな?

電気の基礎知識が無いとしか思えない「常駐型修理品出品者(プロ)」を見つけてしまった。二日連続で発見した。

フェライトをコアにしたフェライトバー或いはフェライトリングに巻き線することは一般的だ。ラジオでは、その形状から「バーアンテナ」 と呼ぶ。

 ******************************

7Q7

003

004 7A7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34014368

ロクタル管たち。7A7。7Q7 でラジオをつくろう。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ