Powered by Six Apart

« AMワイヤレスマイクをつくろう。真空管。 | メイン | 真空管ラジオのパワートランスの温度(発熱、放熱) »

2016年8月 1日 (月)

地域一番ブラック  目指せ 日本一のブラック企業

ようやく「地域一番ブラック, 目指せ日本一ブラック企業 」の会社と縁切りできた。

日本国内にある「日本人オーナー」の会社だが、労働基準法を守らない。国内法規を遵守しないのは事実。

残業代は払うが、割増はゼロ%。(割増待遇の者もいて不条理)。8時35分始業だが 朝礼は8時25分から実施。週35時間労働でも雇用保険等を掛けない。(国内法に抵触する)

勤続6年超えても有給取得可能日は発生しない。(国内法では取得日数が定められている)公務員様がこれらの詳細を知るとおそらく卒倒する水準。

長野県 ブラック 企業」で検索するとブラック度は70%らしい。民間のエンジニアはこんな環境で働いて納税しているんやで!!!!。くれぐれも検索しないように。

イジメ。立場を悪用したイジメがある。オイラも幾度も幾度もやられた。チンピラ並の脅しも受けたぜ。 セクハラでは昨年1名(女性)離職した。

毎年、鬱病に必ず1人は発病する。多い時は3人だった。オイラが覚えているだけで累計10人超えている。母体は65人程度だが、この11年間で70人採用している。10年ほどで社員の席が一回転している訳だ。飲み屋並に回転率が高い。

社名は上げていないので想像にお任せする。今年、鬱を発病した彼は3ケ月経過するが復帰できないでいるのは事実。くれぐれも検索しないように

「縁切りしてからも嫌がらせはある」との情報もある。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33897931

地域一番ブラック  目指せ 日本一のブラック企業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ