ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« BC帯OSCコイル と 短波帯OSCコイル | メイン |  真空管ラジオ 製作 GT管6球 スーパーラジオ 6SA7,6SK7,6H6,6C5,6V6  回路図 »

2016年4月 8日 (金)

バリコンのガリガリ君

平成25年2月23日 内外記者会見。

文字が読めるお方なら意味が判るだろう。

160408111

当時の政府サイド広報でも「TPP反対」となっているが、

もうすぐ選挙なので再び「TPP反対」とやるかな? 米国の大統領候補は皆「TPP反対」だぞ。

政治家が素人を騙す時の典型的なパターンで騙される奴が悪いのだ。

***********************

通電して音だしてバリコンのガリガリ君に気ついた。

先日、苦労して諦めたバリコンと同じ名称の品番刻印がある。

同じ角度から擦れる。 

通常の予圧を掛けるとバリコンの羽同士が擦れる。 羽と羽が3次元的に歪みがあるようで

力任せに軸を少し振ると具合の良い点があるのを発見した。バイスに挟んでトノトンすればgood点になるだろう。

このバリコン型式はハズレ??

011

このバリコン でもう少しネバってみる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33791303

バリコンのガリガリ君を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ