ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« AMワイヤレス トランスミッター  2号機  真空管  6DK6,6BE6 | メイン | 真空管ラジオ ミニチュア管の小型スーパー  6LM8,3AV6 その1 »

2015年12月 4日 (金)

ラインアンプって?

泣いちゃったNHKお天気お姉さん

事実は、N△Kでも虐めがずっと続いていて耐えつづけていた。ってことだね。

「NHK=パワハラ」って図式を覚えてしまいそうで、オイラこわい。

「公共生放送をグチャグチャにしてイジメやるとか正気の沙汰じゃないが、それがまかり通る地域」ってのは十分に学習させていただきました。

動画が残っているので、「組織ぐるみってパワハラ」って分析されつつあるね。 

職場での虐めは、パワハラって呼ぶんだが、日本は酷い国に成り下がったな。いじめて楽しいかい?

★農村医者追い出しの「秋田県上小阿仁村」って有名ですね、覚えています?

*************************************

ぼーっと yahooを見ていたら、真空管式ラインアンプってのが目についた。

真空管なので 高圧の電源トランスを搭載ぜずに、

AC100V⇒DC6或いは12V(アダプター)⇒昇圧の構成のようで、 昇圧時のノイズが電波状態でも飛びまくりなはずだが、 「どうクリアしてSN比を稼いでいるのか」技術的な興味がある。可聴範囲外なのでokだとしても、「電波雑音を振り撒くアンプが誉められるのか?」と疑問が湧く。

バリミュー管の6SK7も使っていたので、

「audio マニアはコンプレションの掛かった直線性の無い音も聴んだ」と感心した。 それとも用途としてはギターアンプかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33668997

ラインアンプって?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ