Powered by Six Apart

« フィールドコイル(励磁)式スピーカー 続き | メイン | 山中トランスのラジオ   製作中 GT管5球 »

2015年9月19日 (土)

温泉漬け

二階堂comで、昔々にupされていたように可決された。

二階堂comの情報網はすごい。

で、何時、シリアに参戦するのか?

C374270c4978e632248ce9ad9efe4a9b

イスラム教 vs キリスト教 の宗教戦争の色合いが強いのに、

Buddhistが押しかける必要は皆無だ。

*******************************

虫に刺されまくって、爪が浮いた原因はST管。 ハカマ部に潜んでいる。

最初は偶然か? とも想っていたが、 毎回ついて来ては刺された。流石にお馬鹿なオイラでも気ついた。

045

硫黄の良いものが手に入ったので、今朝は温泉漬け中。濃度は風呂の5倍程度にした。

葛温泉や雨飾荘と同じ匂いなので、効果がある。

0.1~0.5mm程度の小さい虫にやられた場合は、

外用薬では直後~2日目はオイラックAが一番効く。

刺され後、3日目からはマイザー軟膏。(処方箋必要)

これは体験しないとわからん世界。

こまめに沈めながら4時間ほど、つける。

水分をふき取る。140本程度ST管はあった。脚を磨いてあるものは黒色化するので、よく判る。

その後、ダニトリスプレー(金鳥)を塗布。

金鳥のが効果抜群、他メーカーはほぼダメ。

これも経験してわかる世界。

★いきなりダニ取りスプレーを掛けても、粘性がややあるので、

ハカマのおくまで入らない。H2Oより表面張力の弱い薬液もあるが、ハカマ樹脂の耐性が無いので、やはり硫黄に頼る。

硫黄成分で虫はdeadになるらしい。 水虫の菌にも硫黄は効くようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33577853

温泉漬けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ