Powered by Six Apart

« GT管ラジオキット 他励式再生O-V-2 中・短波受信機(COSMOS) その2 | メイン | aitendo 3石式FMワイヤレスマイク キット AKIT-315 »

2013年6月14日 (金)

GT管ラジオキット 他励式再生 O-V-2 中・短波受信機(COSMOS) その3

日中の温度がきつい季節になりましたね。
太陽の黒点数の平均値が下がっているので、地球も無縁ではありませんね。


今の仕事の事案は、また「日本で初めて」のことをやらなきゃ装置として成立しないので、かなり困難ですね。
まあ組み込む調達品も国産品じゃ程度が低いのでドイツ製品になりそうですね。

オイラの分野のお話ですが、
カタログ販売している1部上場の大メーカーさん達も
 ドイツやUSA並の良い商品を造ってもらいたいと常々想ってます。

この春も日本で初めてのことをやったし、 
1年前にも 日本で初めての事をやって装置としてはまとめましたが、

「田舎の弱小会社勤めのおっさんが、レベルの高いことをやっていいのか?」と想う日々でありんすよ。 

でもね、お客さんは評価してくれるけど、

社内評価はとても低いから、これまた不思議です。


*******************************


O-V-2
の続きです。他励式再生ラジオにします。

実装したつもりです。 落ちはこれから確認です。
検波負荷は、チョークです。

036

037

落ち着いて通電予定。

GT管は 多分 手持ちであったはず。

2013/June/16追記

045

球を刺してみた。

バリコンがFM帯3連なので、稀なものですね。 このバリコンはFMチューナー用に転用しようと想う。

これから、バリコンを換装します。

TOP PAGE

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/31637505

GT管ラジオキット 他励式再生 O-V-2 中・短波受信機(COSMOS) その3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ