ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 法人には販売しません。 株式会社シーエムジェー 様へ | メイン | NE5534  »

2024年10月14日 (月)

4 transistor sepp amplifier

4 transistor sepp amplifierで検索すると上位にこの回路がくる。

4tr_amp

Q4のバイアスがスピーカーへの信号大小で変化する。Q2もバイアスが動く。 結果バイアスの自己保持が動いてモーターボディングモードになりそうな感じもする。このような回路例は、少ない。 邪道かもしれんし秀回路かもしれん。

そこは、バイアス点の変化大小次第なので、試作して実験はおこなってみたい回路のひとつ。NFBが2ルートであり、「90度位相された信号」と「位相ゼロ」のコンバイン波形(単に加算でいいはず)がQ3,Q4に掛る。

聴感上での、位相差のバレ具合もしりたいね。

、と技術興味の対象です。

**************************************

10月13日に実験した。

SEPP中点の電位が Vcc-0.6vの8.4V位になる。 つまり動作しない。やっぱり動かないね。

騙される者が多数いるはず。


YouTube: famous 4 transistor sepp amplifier checked. no sounds.

Img004

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34273884

4 transistor sepp amplifierを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ