ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 「禁断のヘッドホンアンプ」 って商品が流通していた。 | メイン | 1985年頃のaudio IC  pana AN7116 でスピーカーを鳴らす。 »

2024年9月29日 (日)

転売商社がまた 出てきた。

これが法人名称。落札社です。 私人でゲットしたきゃ マイホーム宛にするが、法人で基板をゲットしたいらしい。 

株式会社は利益を上げるのが大前提。

利益を追求しない法人は財団、一社、npoにする。納税できなきゃ差し押さえはやってくる。

Photo

会社なので名誉棄損の概念はない。

中部電力との訴訟で勝利した企業にいたオイラではある。

 
 
 
 
 
 メロディ基板なので、中国で量産する目的もありそうだ。 

Tennbai_ya

 
 
 商社は 人も売る。 中国企業への技術者斡旋は財閥系商社が上手。co2が問題になった2008年ころは、「年俸 1億円/1名」が中国側買い手の相場。
中小企業の技術者でも 国内企業の1.5倍くらいは支払ってくれるので、肩たたきにあったエンジニアは海を渡った。 肩叩きになるのは、学者肌のエンジニアが多いので基礎研究するには非常に具合が良い。
 
有機ELでの液晶製法も、そんな感じ。韓国企業が EPSONを退社した人物を雇用したのが起点。EPSONが、エンジニアを10年超えで生ころしにするから、彼は評価してくれる海外企業に移っただけのこと。
 
 
 
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34273674

転売商社がまた 出てきた。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ