ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 「push pull回路で、だいたいA級 」と眉唾情報があった。 | メイン | メーター直読式アンテナ インピーダンス メーター 、FCZ研究所製 »

2024年3月29日 (金)

定額減税、6月に1人4万円 来年度税制改正法が成立

Photo

会社で労務担当をしておりますが…
何でもかんでも企業に押し付けるのはやめて欲しい。だったら住民税から一括減税とか、年末調整で一括還付とかにして欲しかった。
オペレーションも複雑だし、急な決定でシステム会社も大変そう。
高所得者は対象外なのに、一旦減税してからの確定申告で徴収だし、年の途中で扶養が変わったら減税した分も含めて年末調整だし、下手したら減税分が上乗せになって年末の控除が高額になる人も出てくると思う。
住民税も6月の徴収は無しで、7月〜5月で年税額−1万円したものを11ヶ月で控除ってことは、7月以降は例年よりも控除される金額が多くなるし、あまり有り難みはない。住民税からたった1万円減税されても月ごとにしたら1000円未満。
従業員への説明も手間だし、事務の負担の方がかかりすぎている。担当者としては不満しかないです。

************************************************************

これ愚策。

人の手がかかる割には効果がない。

これ決めたのは 給料計算ソフト屋から ゼニ貰っている奴(議員、公務員)??? とも思える。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34269216

定額減税、6月に1人4万円 来年度税制改正法が成立を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ