ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« ネクストエナジー アンド リソース が 多数の会社から資本投入されている | メイン | 冬季閉鎖中の北ア山小屋で、登山者が家宅侵入し「11日間滞在」。 »

2023年5月10日 (水)

cadはME10. 

cadは曲線を「3次関数 or 6次 or 9次で計算させるか?」で形が違う。これは常識。残念なことにこの知識レスで作図するのが、日本人平均値。

時間当たりの図面枚数(部品図、cam)では 2次元 >> 3次元 。

 この事実は,

「 cadは販売屋には都合が悪い 」ので隠されている。日本政府でも都合の悪いことは隠してまもんね、民間は阿部先生のマネをしているだけです。

3次元cadの費用対効果では、 社員規模150人未満では赤字になる。設備投資回収はできない。

******************************************************************

win7で走らせた winnt cad ME10.

Radio_panell

曲線演算式がcadメーカーごとに違うので、立体な製品は cadメーカーごとの特色がでてくるので、「どのsoftの形状がすきなのか?」を判断基準として導入するのもベターな方法である。

3次関数での計算式が主流のようなので、出来上がったものは形がかなり異なってくる。これ設計屋の常識。

softメーカーの演算式具合で、解が異なるものとしては、振動解析が上げられる。国土交通省では あのsoftが実質指定されていることが 砂防学会のレポートを読むと判る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34260314

cadはME10. を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ