ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 日本は30年間でGDPが1.5倍にもなった。 | メイン | 誰が架けたか分からない「管理者不明橋」の実態 銘板に名前はあるが…宙に浮く維持責任 »

2022年5月30日 (月)

上智大学は 労働基準監督署と争うようだ。

上智大学の非常勤講師に賃金を支払っていないとして、大学側が労働基準法に基づく是正勧告を受けていたことが関係者への取材で判明した。大学側は勧告に応じず、労働基準監督署が出した勧告書の受け取りも拒否した。ソース

受け取り拒否だから国会で質問される。⇒ 文部省からの答弁が要求される。⇒ 当然、省の担当課長から聞き取り電話が上智にいく。

文部省内での心証が悪くはなるね。大学へ、講師が応募してこなくなるね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34249053

上智大学は 労働基準監督署と争うようだ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ