ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 新型コロナ :別名 米軍インフル 。長野県白馬村の感染率は3%越え。 | メイン | 星乃珈琲店の店舗運営会社が破産申請へ »

2022年2月 2日 (水)

真空管差動PPアンプのFETドライブ段

オイラはメカトロニクスの機械設計屋だが、業務上で電気知識が必要だろうとの思いでラジオとその延長で工作している。 部品メーカーの仕様書は持ち上げて書いてあるのが主流(チャンピンデータと呼ぶ)なので、それを信じると装置が納入できない、結果 検収不合格で倒産する分野にいる。100人前後のメカトロニクス屋が設計起因で倒産してきたのを幾つか見てきたので 安易にはメーカーデータを盲信しない。

と一点興味がある。

「真空管差動PPアンプのFETドライブ段」ってスイング電圧としては5vくらいでいいのか?

等をこれから調べてみるが、半導体の選別レスでまとめる手立てがどうなっているのかを確認してみる。

製作の予定は全くないが、素養として得ていてもよいと思う。

**************************************************************

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34244173

真空管差動PPアンプのFETドライブ段を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ