ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« RFspeech processor KP-12 : ケンプロレストアの5台目 その1 | メイン | RFspeech processor KP-12 : ケンプロレストアの5台目 その2 »

2022年1月28日 (金)

テレコICのマイクコンプレッサー実験中

**********************************************************

テレコICのマイクコンプレッサーの実験中。

P1010013

一応は波形が出てはきたが、ノイジー。

P1010003

ノイジーな周波数はこのようになる。 IC内蔵のAVR制御がまずいぽい。ケミコン値が適正でないようだ。

P1010010

*****************************************************************

2段目の出口pinを浮かした。

001

初段の出口でノイズがかなりある。

002

13日時点では環境起因(1000kwパワコン砲)の電磁波ノイズかと思っていたが、違うようでこのic起因のノイズだと判った。 不良品の場合もあるので、調べる。 パワコンノイズは100kHz~10MHzで波形確認できるw。 それがパワコン本体は出力1000kwとヘンリー5kの200倍程度ある。 この測定器から直線で65m前後の処に位置している。 

**********************************************************************

noiseの原因は、2段目で発振できる増幅度で相が回っていた。 op AMPだとこの増幅度ではそうならないので、上側の特性がよいのかも知れない。 

スッキリしてきた。

Rk15801

 

comp具合をみた。 10dBはいけそうだ。東芝TA2011Sだと TA2011の前段に10dB程度のマイクアンプが必要になるが、 この基板ではその前段アンプは不要なので小型になりお薦めの可能性はある。 パターン訂正して手配へ。


YouTube: tda1054 today state.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34244004

テレコICのマイクコンプレッサー実験中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ