ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 日本人のおよそ3分の1は日本語が読めない | メイン | 日本はどうして中国の後塵にいるのか? »

2021年9月 8日 (水)

「カトーレック株式会社」 って会社が代理人経由で落札してきた。於:yahooオークッション(再掲)

2021年2月24日の再掲

公人法人が個人開発品をyahooで調達する謎について列記。

「法令上で、公人からの調達は公開して応札させる必要が発生」する。 これに違反してきたのでオイラは同意しなかった事案。つまり公費調達の原則違反。

*******************************

送付先が、 「鳥取産業振興機構  カトーレック株式会社」なんだって。公的法人って理解させるに充分なネーミング。 会社の売上高832億円。ここ

入札してきたマイクコンプレッサー はこれ。 

公的法人が調達するのは、公募して応札させる必要がある。その正規手段で調達すりゃいいものを盗品市場と揶揄されるyahooで調達してきた。

しかも代理人入札なわけ。 直接手を出さずに迂回させてきた。

金銭移動があると権利移転に同意したと見なされるので、不同意を明言した。1円でも金銭移動があると知的権利者は不利になる分野。

仮にコロナ禍でその補助金でも貰っており、代理人経由で公費でyahooオークッションから調達した(未然に終わっているので、調達意思を公開した。 )のは、法令的には充分アウトです。 公費で私物を調達してよいルールは不存在。仮に成立して大ごとになったら困るのは法人側。こういう案件も金員移動が注視される。 

800億円売り上げる法人が、代理人経由で 田舎のおっさんの手による開発品を欲しがるのは どうしてでしょうか??? 。代理人が「委任落札しました」と連絡してくりゃ、対応も異なるね。

法人だからビジネスで動く組織なんだが、オイラの開発基板でビジネスする?????。 謎は深いぞ。

こっちが同意しないので不成立になった。 その時点から数時間過ぎたら、相手が特定できないが、オイラは報復を受けた。 タイミングが良すぎて、????状態。

場を提供しているyahooには5年間 記録の保存義務が生じている。

********************************************************************

・この手の酷い例としてpic使用の周波数カウンター。made in chinaで出回っているが、元々は欧州のおっさんがweb公開(プログラム、回路、基板レイアウト)していたものがパクられれて世界中にひろがった。 開発者は、「ebayにあるにはコピー品だ」と怒っている。2006年には公開されていた。

 「歴史的経緯を知らぬお馬鹿がさらにパクって市場拡大する」って流れですね。pic式周波数カウンターは一大マーケットに成長している。

・ドローンはpicのuser フォーラムで2007年ころまでわいわいやっていたら、中国から大量生産品が投入されて、驚いた。

アイデア料は只と身勝手に信じている日本人が一定数いる。漫画を違法公開する側は、ゼニになれば法規・権利を無視、無視。 「NAMIMONOGATARI2021」もゼニゼニで身勝手に開催。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34236638

「カトーレック株式会社」 って会社が代理人経由で落札してきた。於:yahooオークッション(再掲)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ