ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 塩島大 議員の構想から40年 | メイン | ダイレクトコンバージョン受信機 製作 475khz »

2021年9月15日 (水)

大町市上水道の水を ペットボトルに詰める作業です。

要約すれば、「トンキンでは田舎の水道水を ゼニで買っている」。

「デスクワーク正社員は、35万円前後になる」と働く若者が申していた。彼は、30歳半ばでマイホームをつくり、県営住宅から脱出していった。

Dsc_0008

工場長にはその集落の出自しか為れない。忖度ですな。

求人パンフには非掲載であるが、大町市水源池での湧水汲み上げ代金として、金員を大町市水道課に支払っている。 表向きには0.5トン/分の汲み上げになる。下流地域への影響調査は不明。 

これ、市議会で昨年?話題になったが、 公共物である水を特定企業に供出するにあたり、納税している市民への説明は??? ぽい。民主主義とは異なるスキームらしい。

Dsc_0003

売上はおよそ100億円を超えて、150億円目指して工場増設とのことらしい。 大町市には上水道使用量として9000万円弱も入る。金額詳細は市決算書で確認できる。 なぜ公共物を特定企業に供出し、利益確保のサポートをするのか?? 公平・平等とは違うね。

地盤沈下で、大騒ぎまであと20年かな??? 地盤沈下起因ゆえに重税を課するのが公平だろう。

「すでに地下水が湧かなくなったのは、木崎湖周辺」とのが聴こえてきている。 

***********************************************************

ここから販売されている水の水質検査結果はWEBにおちている。 親切なお方が居られるようで、オイラは驚いた。塩素濃度は水道水と同じ値になっていた。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34237537

大町市上水道の水を ペットボトルに詰める作業です。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ