ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« la1600   Sメーター | メイン | 自作ラジオでの聞き比べ :dsb »

2021年4月 6日 (火)

アストラゼネカのワクチン:保管は楽だが、副作用はファイザー以上。もちろん効果ない

二階堂COMで以下を公開していた。

******************************************************************

先程、ファイザー製薬ワクチンに関する注意事項を聞かされてました。

・ファイザーワクチンを打つ際は、必ずパラセタモール、商品名だとカロナールとかを飲ませるらしいです。若い人ほど発熱と倦怠感が強いようです。ファイザー2回目は、事前にカロナール服用すべきというのは、慈恵では常識みたい。

・2回目の後の倦怠感は初回よりもかなりキツいそうです。これは、河野太郎も、総理も知っているけど、聞かれた場合「承知していない」という申し合わせになっているとか。

***********************************************************************

コロナワクチンは
ファイザー:効かないくせに保管が大変、副作用大。
アストラゼネカ:保管は楽だが、副作用はファイザー以上。もちろん効果ない。
モデルナ:効かない、副作用は酷い。保管がファイザーより楽なだけ。
塩野義:効かないけど、副作用も予想範囲内。
シナ製品:多分、水。当然、一番、副作用軽い。
という、図式ですね。

********************************************************************

・副作用がきついワクチンはドイツ、カナダでは年配者のみ接種。若人は落命確率が高くて接種は駄目との国家判断。これ3月30日のCNNで流れたぜ。

・スマホしか持たない人間は、どんど情報入手が遅くなって大変だね。日本では申し込み順に接種するルールらしいが、「落命したがる人」ってのも一定数いることが報道で判った。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34228528

アストラゼネカのワクチン:保管は楽だが、副作用はファイザー以上。もちろん効果ないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ