ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« トンキン コロナ: 在日米軍では「東京、神奈川、千葉の人口密集地を立入禁止」指示。 | メイン | 「レイノス: 片山 」と名乗った »

2020年12月 4日 (金)

ファクタリング会社は「七福神」?。 ファクタリングって漢字的にどうなる?

ファクタリングってのがあるらしい。

サラ金の延長線にある業種のようだ。

ここに情報があったが 105社もあるんで、腰抜けた。 1社あたり顧客が200人として2万人がuserになる。

いま、貸付金利は日本政策銀行が0.6%. 「民業を圧迫するとの理由でこれより低くできない」のは、金融監督庁からの通達による。0.5とかで貸し付けると庁からお叱りが届く。その辺りを支店長が申していた。

さて、地方銀行で0.5~1.0%. 

*******************************************************************

聞き覚えのない会社から朝8時23分に電話が来た。 電話先でオーナーの苗字を語るもんだから、知人??と思い少々対応した。

調べるとヘッドハンティングの会社だった。 しかも社員5人。優秀な人間を見つけて売りつける「口利き屋」だ。

成功報酬として、年収の50%程度は持っていくようだ。 額に汗することなく上がりを掠め取る「会社」です。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34221694

ファクタリング会社は「七福神」?。 ファクタリングって漢字的にどうなる?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ