ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« お疲れの6e5を使ってワイヤレスマイク。 | メイン | ロクタル管ラジオ »

2020年11月 8日 (日)

日本に居る捏造主義者 は放置しちゃだめだぞ。

 米大統領選に絡み、トランプ大統領の票が「トラックで運ばれ山に埋められた」とする動画がツイッターで拡散しているが、誤りだ。
同じ動画が2016年、中東・ドバイの衛星放送局のニュースサイトに「押収した冷凍鶏肉を投棄しているところ」として引用されており、今回の米大統領選と関係がないことは明らかだ。
この動画は漫画家の孫向文氏が中国語のツイートを引用して「大量のトランプの票をトラックで運ばれ山に埋められた(原文のまま)」とのコメントをつけて5日に投稿。
6日正午現在、約2800件リツイートされ、約4500の「いいね」が付いている。
しかし、ウェブ上を検索したところ、この動画は16年11月17日、ドバイに本拠を置くサウジアラビア系の衛星放送局「アル...
***********************************************************
と 日本で暮らしている奴が捏造源だったことが公開された。 
オツムの出来が悪い奴が躍る、踊る、踊る、躍る。 それをみてニヤニヤしている奴の名前は上述にて公開された。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34219991

日本に居る捏造主義者 は放置しちゃだめだぞ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ