ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 出来事 :  令和2年9月10日のこと | メイン | 9石トランジスタラジオ : 基板サイズ、回路図。 »

2020年9月11日 (金)

jisを否定した測定方法が公開されていた。 開放線つき真空管ラジオ。

Jis2

**************************************************

自信満々で公開されていたアンテナ調整だが、JISに準拠していないので、駄目。

開放線の長さで疑似回路定数が違うんだよね。⇒「スイッチで切り替えて良い」なんて記述は皆無なので、SSGの後続BOXは入口・出口だけの箱。 つまり、JISを読んでいない証拠。

JISを否定しちゃだめだよ。ルールなんだからね。

 失笑されちゃうよ。

Jis1

感度表の数字がトランジスタラジオよりも良すぎで、本当かな????

、、と謎が多い一品。

********************************************************************

このような出品が主流になってきたね。10年前と比べて技術者の質が下がっているとつくづく思う。 ???と思える修理例は ここにまとまっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34216132

jisを否定した測定方法が公開されていた。 開放線つき真空管ラジオ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ