ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 真空管とFETでつくる「無線用マイクアンプ」。自作初級向け。(再掲) | メイン | 長野市ではキャバクラが源です。 »

2020年4月20日 (月)

メーカーの意向により新規での取扱いができません。

秋月電子に、

2020/4/3 テキサスインスツルメンツ、バーブラウン、ナショナルセミコンダクタ製品はメーカーの意向により新規での取扱いができません。

公開されていた。

新製品だけでなく、過去リリース品も恐らくだめなんだろうね、。「新規の扱い品」との理解をした。

***************************************************************

もうひとつ

2020/4/3 MZB3004T04(マイクロブロワ)は"ガワ"を作りこまないと製品本来の性能を発揮することができないとの説明を受け、見送らせて頂きました。

・この製品は村田のピエゾ。 Freqが公開されているので、その共振をかわして筐体設計する必要があるが、「下側にどの程度外れるのがよいのか?」は非公開。また通常の生活環境での使用であれば0.05μmのフィルタエレメントを上流につける必要がある。コロナウイルスが通り抜け出来ないメッシュサイズになる。

・要は市販品では構成できないから「加工図面を興して密着にはバイトンを使ってね」ってこと。簡易型で四角シーリングシートを造れば済む。 設計屋にとっては全然難しくない。2時間も貰えばok.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34206826

メーカーの意向により新規での取扱いができません。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ