ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 新コロナ菌 :免疫が生成されないらしい。⇒ 幾度も罹る? | メイン | イザナギ景気を超えたアベノミクス。 »

2020年2月 1日 (土)

RFスピーチプロセッサー自作。

********************************************

RFスピーチプロセッサー自作の続です。

前回はNE612のトランス負荷にしたら作動のアンバランスがそのまま出てきて、NE612は不採用になった。

今日は、OSC具合を見る。流通していたフィルターでサイズの小さいものにしたら、ICOMだった。

001

**********************************

通電した。 う~ん、こんな周波数だったか???

003

************************************

ICOMマークの10.7515MHzだぞ。 このcrystalが載ったtrx 型番は知らない。オイラは井上電機を全く好まない。井上電機として、HF帯オールソリッドの初トランシーバーの アノ音。 あれで市販しちゃ駄目でしょう。 よく技術部長がOKをだしたなあと 感心した。 

こりゃ発振回路が違うね。 「crystal をC経由で接地する回路」を採用しているのだろう。或いは浮遊のLCがかなりある配置か???

002

*******************************************

さて回路は変更せずに、補正してみた。

10分 眺めていたが、10751.499のままで動かないので大丈夫だろう。

004

、、、とOSC部の回路はOK.

今日はここまで。 明日はDBMをSL1641にしたのでその確認。 と FM 用IF ICの確認。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34201418

RFスピーチプロセッサー自作。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ