ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« LA1600 短波ラジオ。 超短波ラジオ。  | メイン | CA3028はAM送信しました。  »

2020年1月 1日 (水)

マザーガラス

液晶ディスプレイのマザーガラスが多数国内生産されていたころは、搬送装置だけでFA機器の仕事が多数あった。

現日本電産三共でも往時は搬送装置を韓国に納入していた。オイラが見て覚えているのは第4世代までのこと。

Photo

第10世代をアルプスで設計・製作したのは直接聞いてはいるが、現行品がどうなのか?はオイラに聞こえてこない。

倉元製作所が業績下降でSOSらしい

まあフッ酸の森田さんのように上場せずに静かに商売するのが正しい。技術があれば評判が広まって仕事はくる。フッ素酸分野では世界TOPであるが、非業界人には知られていない。

******************************

フッ酸はテフロン容器も溶かすので、そこは注意。匂いも随分と危険ですね。その辺りは使用経験がないと想像すら難しいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34199296

マザーガラスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ