ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« ダイレクトコンバージョン 「NE612 ミニ」 | メイン | ネクストエナジー、北陸電力と資本提携 »

2019年12月11日 (水)

令和元年: 長野県内最大金額の倒産

先日の長野県内最大金額の倒産:

「32億円の負債」との報道だが、近年は10億円程度の売り上げなので 32も借入できた経緯が不明。盛らなきゃここまでの借入はメイン銀行がokを出せない。

今朝状況。10時過ぎても濃霧で視界が悪い。

Dsc_0001

**********************

 東京商工リサーチの文面からすると脱法行為もあるような記事になっている。「売上計上ミス」ってのが何を指すのか。どの税理士に頼んでいたのか?

 ここからは推測になるが、使途不明金があって管財人が入ると困るお方はいないのか?等の???が起きてくる。事務系が上記建屋内にいて残務処理しているが、2weekも掛かるのか?

「住宅工事はストップ中」との事実はある。現場事務所だけで、部材は問屋にすでに回収されている。

たまたま行政エリアが違うので追加情報が来ない。

***************************

世相として もの凄い不況だ。「2.26事件が起きた往時よりも不況だ」との解析もある。

日本社会は同調圧力が強く、ヒトと変わった考えや行動を許さない社会なので、悪人を追及することもせずに、転落していくだけだ。 欧州からは笑われていることも知らないで生きてくのも選択肢のひとつだ。

韓国では悪人を追求する方々がおるので、日本よりもかなり進んでいるね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34197761

令和元年: 長野県内最大金額の倒産を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ