Powered by Six Apart

« 令和元年 長野県内の最大倒産が昨日発生。 | メイン | メキシコを超えました。 »

2019年11月30日 (土)

RF式スピーチプロセッサ: 基板サイズ

Baba_fumika63

「自作派のお手伝い用」に生基板(pcb)を興しました。これらは、「ラジオ工作中に興した基板(pcb)」です。my 基板を領布中です。

・教えて君向けではありません。「穴あけ基板でつくると見栄えが悪いから出来上がり基板を探している自作中級者」むけです。

・カラー抵抗値が読める方向けになります。CR・半導体等の部材は海外調達のほうがかなり廉価です。ご自分でCR等揃えるとコスト低減になりますね。pcbの提供です。回路図、部品配置図は付属します。部品表をつけるほどの部品点数ではありませんのでご了承ください。

・機械設計屋なので 2000点程度の部品には慣れっこだ。「オイラの回路図の部品表をつくる時間」と「箱から部品を取り出しに費やす時間」がほぼイコールなので、部品表はオイラにとっては役立たないのも事実。

*****************

この14日の基板サイズより600mm2ほど小さくなった。

062

KP-12Aのおよそ4割ほど小型化できた。 「フィルターのサイズが間違っているか?」を確認して手配に移行。

追記

手配した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34196980

RF式スピーチプロセッサ: 基板サイズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ