Powered by Six Apart

« ノーリツ、住設システム分野から撤退 | メイン | どちらを選びますか? »

2019年11月27日 (水)

製造業は金土日休みに移行中。

穂高町有明だかに工場を増設した会社がある

・これ信越ポリマーが撤退して25年ほどそのままで放置されていた物件だと思う。ワシントン靴屋かも知れん。ワシントンならば放置36年ほどだ。

・改修工事と公開されている

で、オイラはこの会社を興したおじさんとお会いしたことが2度ある。 とある人物のかばん持ちをしていた40年ほど前にお供でついていった。 往時はエプソンより給料が良くて地元では一番のギャラだった。

体力に自信があるのはゼネラルエアコン(現デンソーエアコン)で働いていた。40年前では「年収500万ほしきゃ、ゼネラルエアコンに行け」と頻繁に話題になった。

***********************

オイラはマシンニングが出来たので機械図面屋になったんだが、ハーモニックには4台自動機を納入してある。オイラからすれば、「その程度の機械なら図面屋がいるので社内製作してね」のレベルだが、外注にて設計製作になって仕事が出てくる。

で、オイラの周辺からの情報では松本の子会社が金土日と休みに移行して、生産調整モードになったらしい。

続報

・「松本の子会社は夏頃から下降線で秋には週3日休み確定だった」との情報あり。

・「有明の新工場は、いまだ稼働せず」のようだ。

「冬季ボーナスが出る or 出ない」が、関心事らしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34196781

製造業は金土日休みに移行中。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ