ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 優秀なMC1496.  ダブルバランスドミキサー考。SL640 vs NJM2594 | メイン | 梨と林檎 »

2019年10月19日 (土)

水は標高が低い処に向かって流れます。

*************

ウンコタワーとして有名になったマンションがあると聞いた。武蔵小杉ってことらしい。

 受電設備が地上でなくグランドレベルより低い処にあるらしい。 そりゃ 「浸水してください。待ってます」な設計で、どこの会社が阿保設計したんだ? と思う。

せめて地上高さ+70cmはほしいだろう。

受電トランスが600万円x10 程度になるだろうし、数台あるだろう駆動ポンプは受注生産品だから2ケ月は製造時間が必要。開閉器が特注になるが日立製しかない容量だと思う。 受電設備系で4億円、ポンプで1.5億、 工賃? で7億円前後と予想。

内部で固着した導水管は捨てるしかないぞ。

Egzlkk_u0ae6szwjpg_small

負担は1戸あたり120万円、600戸あるらしいから7.2億円集まる。しかし売買契約書のどの項が適応されて、購入者が負担するんだ??

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34193512

水は標高が低い処に向かって流れます。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ