ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 三菱のIIL M54821Pを使った周波数カウンター。 HF~87MHzまでok。  | メイン | 秋月さんのAMワイヤレスマイクキット。⇒「だれでもできる電波通信実験」を触ってみた。(再掲) »

2019年9月29日 (日)

お裾分けを忘れたので、怒られてます。

関西電力の事案

1981年設立の吉田開発って何?

検索したら高浜に同じ名前が見つかった。

吉田開発株式会社 :

〒919-2386

福井県大飯郡高浜町関屋61

123

*********************

・事案の要約としてはここにあった。

・25億円の原発工事を受注した建設会社が、その礼金として3億円を集めて、元助役とやらを窓口に関電にキックバックした。大雑把なストーリーとしてはそういう事なんだが、建設会社はそのカネを表では出せないので、架空人件費で工面するわけです。   賄賂は経費として認められないので、人件費で処理する。

・関電が発注した25億円の工事に行政から補助金とか付いていたら、地域の政治家にもアベノミクスの果実をまわさないと嫌がらせされる。

東京電力では 小泉先生が最も仲がよい。(過去形になるかな?)。 次は石破先生。

関西電力と仲のよい先生にお裾分けが行かなかったので、大臣たちが怒っているわけ。俺は貰ってないぞ、、と怒っています。

********************

オイラのような下級国民に聞こえてくるのは、「およそ10年先に着工される事案(中部地方での案件)は、与党の某先生が仕切るらしい」ってことだけで細かいことはこの田舎には漏れてこない。忖度、忖度。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34191692

お裾分けを忘れたので、怒られてます。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ