Powered by Six Apart

« TA7613 のB案。 | メイン | 同期検波、プロダクト検波 »

2019年9月 3日 (火)

中波放送の停波 (実態は廃止・廃局): 補助金でFM補完局が建設できました。

12511019_740

*********************

FM補完局はその費用の大半は補助金によって建設される。

たまたまここに交付金額が公開されている。

比率は公開されており、上手に申請して2/3は補助がでる。補助金は工事完了後に払い出しになる。

Photo

 つまり金額を膨らまして清算すれば実質ゼロ円で補完局を建設できる。

金額を膨らますことでは、加計学園が秀でている。

 補助金を国から交付されれば行政批判など出来ない。忖度、忖度。ジャナーリズムの中立・公平は日本では無理だ。「進め一億火の玉」は朝日新聞等が旗を振っていた。その反省から権力とは距離を置くようになった。

********************


YouTube: FM /AM 真空管ラジオ FM-11 シャープ

***************

sp端で0.5mV程度の残留ノイズはこのように聞こえる。


YouTube: ハム音の比較にどうぞ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34189593

中波放送の停波 (実態は廃止・廃局): 補助金でFM補完局が建設できました。を参照しているブログ:

コメント

AM放送の終焉は残念です。
定年退職後、ラジオを学習しようとaitendoのラジオキットを27個大量に購入しました。
これから作っていくところですが時間がない。
やはりFMで受信してAM微弱電波で再送信して聴く方法かな。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ