ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« AM :50mhz ~エアバンド向け ダブルスーパーヘテロダイン自作。CA3028+TDA1072. Sメーター対応 | メイン | ラジオカウンター  「受信機の発振回路部に影響が出ないように信号(電波)を貰う」(再掲) »

2019年7月28日 (日)

モニター。

D_ipkxdwwaa_gvj

**********************

液晶15インチのモニターが 臭い匂いとともに壊れて難儀をした金曜日の夜です。

スマホから 液晶モニター手配したんだが、このスマホは矢張りPCの代用にならない。スマホだとYAHOOに行くにも時間がかかる。 キーボード入力できないから苦しい。

液晶の技術もあがって応答速度がCRTを抜いてはいるが、発色の美しさではトリニトロンがベストだ。CAD屋ではトリニトロン必須だ。 

 トリニトロンの名も知らぬ世代が、液晶デバイスの画像の美しさを語っているが、 液晶ドライバーICの性能を評価していないのは不思議だ。ドラバーICによって随分と画面は変る。

さて有機ELはライセンス上 サムソンの独占である。 みなそこから提供してもらってドライバーICをfittingする。

画像ものではカメラの受光素子は松下製が世界市場の7割ほどを持っている。 このccdを売ってもらって色つけソフトをデジカメラ内で走らせるのが、カメラメーカーの仕事だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34186759

モニター。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ