ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« ダイレクトコンバージョン ミニ。 NE612. 初自作DC機に。 RK-50 | メイン | AM :50mhz ~エアバンド向け ダブルスーパーヘテロダイン自作。CA3028+TDA1072. Sメーター対応 »

2019年7月26日 (金)

口入屋

Eapfuy4ueaawzu2

オイラが世話になっている会社よりも法人税が少ないソフトバンクって、奇怪しすぎるぜ。

788億円で 法人税500万円ってのは、どういう会計処理してるんだ???

年商6億円で法人税は1~2,000万円程度にはなる。

**************

人材派遣等での配分比率。

・たまたまメイテック全盛期の松本営業所長を務めて、その後転職した方がオイラの知人にいる。

「配分比率は 会社7:3個人 ~会社3:7個人」までplayerの技術実績に依存だ、。。と申していた。

「スキル上位ならば 会社3: 個人7」だそうだ。 もちろん誰でも務まる職種の採用はない。

・派遣会社で技術職で働く人をplayerと呼ぶ。 そういう意識で会社は捉えている。

・企業はそのplayerに時給5000円程度は往時払っていた。まあまあのskillで時給3500は貰えた。やや特殊な分野では派遣会社からplayerに年間2500万円ほどの支払もあった。

・オイラもfa機械設計として派遣で働こうか思案した時期があるが、オイラに提示されたのが時給2800円だった。当時のプロジェクターのメカニカルはまあまあ知っていて、マスターとなる評価機の▽◇部分を設計していたので、人派に声かけてみた。液晶のフィルム貼も実機が動いていたので派遣会社からの評点は高かった。企業から初めは廉価に受けてレートを吊り上げる作戦だったようだ。

取り分比率からすれば企業は時間5000円は支払っている。

口入屋の取り分は、業界で大方定まっており技能個人には4~7割、 非技能では3~4割が平均だ。 

*************

・誰でも出来る職種では クリスタルグループが強かったが、今はどうなんだろ。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34186610

口入屋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ