ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« サンシャイン計画 | メイン | COSMOSのおやじさん製作 : 0-V-1 »

2019年4月29日 (月)

トラッキングしていないことを吐露しているようだ

***********************

久々にみたら、調整していないことを吐露していたものが出品されていた。

0011

中波で  低い600kHz前後で電波が弱くなるため必要に応じて付属のアンテナ線を使用して下さい」
 
と明示されている。オイラは利発でないので、やや理解にくるしい文面だが、放送局からの電波強さは一定なはずで、「ラジオの感度がバンド下側で低下する」ことを表現しているのか?
 
「トラッキングは感度平坦化作業」なので、 トラッキングしていないことを吐露しているようだ。
 

 

バーアンテナがIFTからの帰還を貰うので、トータルゲインを下げる必要が発生する配置だ。褒められない配置だ。 寧ろ、コイル位置は右端にするのがIFT帰還から逃げられる。よくわかっている経験者は右端にコイルを持ってくる。

Photo

可聴域での低域が劣るトランジスタ用トランスでPU受けさせているようだ。 音域特性はフラットではない、むしろ積極的に非平坦特性化しているらしい。

、、と謎が多い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34177443

トラッキングしていないことを吐露しているようだを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ