ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« マイク コンプレッサーの第5弾 | メイン | マイクコンプレッサーの第5弾の基板サイズ。 »

2018年12月12日 (水)

産業革新投資機構 、JDI.

************

ジャパンディスプレイってのが産業革新投資機構の投資先らしいんだが、悪いがそれほどJDIに技術が残っているとは思えない。

その理由が、、、、。

「中真空環境で作動する液晶フィルムの貼り付け装置」ってのが市場販売されていない。 展示会にも出展されていない、、、と云うので、頼まれてオイラが設計製作した装置がある。0.1paの真空環境でもフィルム貼り付けできたんだが、その生産技術から「部署移動時に装置が重たいので捨てた」と連絡が来た。

まてまて、市場に無くて韓国超えをしたいとの話をされたので、仕様より上のものを製作したんだけど、、、ね。貴方では理屈を云うだけで、設計できないでしょ!!。 だからオイラの処に話が回ってきたんだけど、、、。

技術に対する意識が低い組織じゃ 無理だと思うよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34162278

産業革新投資機構 、JDI.を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ