ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« AM/FM 真空管チューナーセミキットのAF-K1。局発信号の漏れ防止とは? | メイン | AM/FM真空管 チューナーセミキットのAF-K1。母線張り。メンテナンス中です。 »

2017年5月 3日 (水)

SWはスプリアスが多いため   。「短波ラジオでスプリアスが多い」と説明あり。

61txsjx6ckl

************************************

************************************

不思議な説明のラジオだ。 yahooにある

説明★受信能力が十分に発揮できるよう、全バンドでメモリ合わせと感度の最適化が行ってありますのでご安心ください。(特に、SWはスプリアスが多いため局発波数と信号波数の両方を見ながら合わせてあります。)。

⇒short waveのスプリアスって何だろうか? ラジオからスプリアスがあるならば適合(合法)認定をうけなきゃならんな。

 スプリアスが多いならば、違法電波として通報しなきゃいかん。

「局発波数」って新用語??

以上のように電気工作について素養無が露見しているので入手される方は苦労するかもね。クワバラクワバラ。

説明★全て分解後、金物の大半を再メッキしました

 ⇒錆によるシャーシ肌荒れが目立つ鍍金ですね。錆落しの工程を省きましたか?

 亜鉛白鍍金も甘い乗り具合ですね。もう2ミクロン鍍金厚つけたほうが良いですよ。

++

この出品者の過日出品においても、奇怪しい説明がそこそこある。 不思議だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34058652

SWはスプリアスが多いため   。「短波ラジオでスプリアスが多い」と説明あり。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ