Powered by Six Apart

« 故郷の山々 | メイン | 超再生式の実験基板。using eagle cad for super-regenerative receiver。 »

2017年3月18日 (土)

「知識は書籍から」

オイラは先達が残してくれた技術を改めて記することは なるべく避けたい。

著作権上も好ましくないのが第1義。

何でもググルれば情報は只で手に入ると勘違いしている方々への対策が第2義。

「簡便な実験で答えが出るようなことすら、問いかけてくる思考」がすでに中国・韓国と差がないことに気つけないことは残念ではある。むしろ中国の若い方々が知識深いことに多々遭遇する。

「呼び水」 と 「予備水」の違いは知っていますか?

上の違いを知っておるなら、「呼び半田」 と 「予備半田」の違いはわかりますよね。

********************************

「知識は書籍から」

このトランシーバー・ハンドブックはレアな本だ。この本にリアクタンス管についての記載があったと想う。

真空管のFMチューナー等のAFCについて学びたければこの本も良い本ではある。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34049016

「知識は書籍から」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

カテゴリ